「熊本県SDGs登録事業者」登録のお知らせ2021.11.01

2021年10月29日に、熊本県立劇場コンサートホールにて、「熊本県SDGs登録制度登録証交付式」が開催され、株式会社テクノクリエイティブも第1期登録事業者として登録証交付を受けました。

熊本県SDGs登録制度登録証交付式


今回の登録を受けて、当社では企業理念に掲げる「知恵と創造力により人に感動を与える企業」のもと、総合エンジニアリング企業として、「産業と技術革新の基盤をつくろう」に貢献する企業を目指してまいります。


「熊本県SDGs登録制度」について


熊本県SDGs登録制度は、熊本県内の企業等が、自らの活動とSDGsとの関連性を認識し、SDGsの達成に向けた具体的な取組みを推進することにより、SDGsの普及を促進することを目的とします。
併せて、新たな価値の創造を促し、その取組みの「見える化」による地域の自律的好循環(※)の形成につなげることで、熊本の特性を生かした持続可能な社会と、SDGsを原動力とした地方創生の実現を目指します。

​​(※)自律的好循環…企業、地域、地方公共団体、地域金融機関等の多様なステークホルダーが連携し、地域課題の解決に向け、キャッシュフローを生み出し、得られた収益を地域に再投資すること。


引用元:熊本県公式HP「熊本県SDGs登録制度について」